まとめちゃんねる

まとめサイトのアンテナサイトです。ネットで話題の最新ニュースを最速でおとどけ☆

【今更】グリー社長大激怒「『任天堂の倒し方知ってますよ』は事実じゃない、そんなこと言ってない」






   

【今更】グリー社長大激怒「『任天堂の倒し方知ってますよ』は事実じゃない、そんなこと言ってない」【今更】グリー社長大激怒「『任天堂の倒し方知ってますよ』は事実じゃない、そんなこと言ってない」

1 風吹けば名無し:2018/03/13(火) 00:07:17.56 ID:x/M9Bky10.net

「任天堂の倒し方、知ってますよ」騒動の真相は…グリー田中社長の胸の内

download.jpg

「任天堂の倒し方、知ってますよ」。ゲーム業界ではあまりにも有名な言葉だ。グリーの田中良和会長兼社長(41)が発言したとされ、インターネット上でグリーの業績が悪化した際などに「倒し方知ってるんじゃなかったのか」など揶揄(やゆ)されている。

しかし、田中氏は「言ってないことなのでわざわざ『言ってない』という必要はないと思っていた」と述べるなど、真っ向から否定。
子供時代に任天堂の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」で遊んだ“ファミコン少年”として任天堂への敬意や「倒し方」騒動への思いなどを語った。

「経営者として戒めないといけないと思ったのは、事実じゃないことを事実じゃないと言わなかったから、肯定しているように取られてしまったことだ」。

田中氏は「倒し方」発言が真実のように一人歩きしてしまった直後に否定しなかったことに、後悔の色を浮かべた。

「倒し方」発言は、平成24年12月、夕刊フジでフリージャーナリストの石島照代氏が執筆した記事が基になっているとされている。
記事の中で石島氏は、グリーの入社面接を受けに行った知人が「若い面接官」から「任天堂の倒し方、知らないでしょ? 
オレらはもう知ってますよ」と言われたと記している。
この若い面接官の発言が、いつの間にか田中氏の発言に変換されてしまったということのようだ。

ただ、この発言自体についても、田中氏は「僕らとしては、『そんなこと言ってないね』というのが大きいです」と断言。
グリーの広報担当者も「社内であんな会話をしたことはない。全体会議でもしたことはない」と真っ向から否定する。

全文は下記URLから
http://www.sankei.com/premium/news/180315/prm1803150001-n1.html

GREE(グリー)は、グリー株式会社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)。2004年2月にサービスをスタートした。

download.png

創業者の田中良和が個人的な趣味の一環として一人でGREEを開発し、サービスの提供を開始。その後、2004年12月に設立されたグリー株式会社によってGREEの本格的な運営が開始された。GREEは無料で登録でき、登録には携帯電話(au、docomo、SoftBankのいずれか)のメールアドレスが必要となる。現在はMobageとともに基本無料の携帯電話向けブラウザゲームを前面に押し出したSNSとして知られるが、当初はmixiのように交流機能を主軸としたPC向けのSNSだった。

名前の由来は社会心理学者のスタンレー・ミルグラムによる「Six Degrees of Separations」(六次の隔たり)から名付けられている。これは「知り合いから知り合いへ人のつながりをたどっていくと、6回のつながりで世界の全ての人に行き着くことができる」という仮説であり、「ネットワークやコミュニケーションに代表されるインターネットの面白さ・便利さ・楽しさを新しく生み出していく存在でありたい」というメッセージが込められているとしている。

GREE – Wikipedia

8 風吹けば名無し:2018/03/13(火) 00:08:29.18 ID:wwraqQk00.net

今更過ぎないか

9 風吹けば名無し:2018/03/13(火) 00:08:32.01 ID:1jP2huXL0.net

このデマ流行らせたのは人豚

10 風吹けば名無し:2018/03/13(火) 00:08:37.63 ID:ol2OEX5EM.net

もう遅い

 - まとめ